−5キロも夢じゃない!?食べても太らない食事のレシピをご紹介

−5キロも夢じゃない!?食べても太らない食事のレシピをご紹介

食べるのが大好き、痩せたいのに痩せられない、といった悩みは女性なら誰もが経験した事があるのではないでしょうか。
痩せたいからといって無理な食事制限をすると、健康を害する危険性もあるのであまりオススメのダイエット法とは言えません。

そこで、食べても太らない、ダイエット中でも安心して食べられる美味しい食事のレシピをご紹介します!

 

おいしく痩せられるダイエットレシピ!

 

ササミとオクラの梅和え

ささみを使えば低カロリーなのにお肉もとれます。

梅とオクラの相性もバツグンなので美味しく食べられますよ

 

材料

ささみ
オクラ
梅干し
大葉
ポン酢
砂糖

 

手順

1,ササミを3本茹でる
2,オクラを6本茹でる
3,茹でて冷ましたササミとオクラを、1センチ大に切る
4,梅干し3個の種を取り、刻む
5,大葉を細く刻む
6,切った食材を全てボールに入れ、ポン酢大さじ1杯、砂糖小さじ1杯を入れ混ぜる
7,お皿に乗せ、上に鰹節を乗せて、完成!

②豆腐と野菜の卵スープ

豆腐はカロリーが少なくてもダイエットの定番フードですね。

卵とごま油が物足りなさを解消してくれます。

材料

豆腐
レタス
人参
しめじ
コンソメ

胡椒
ごま油
いりごま

手順

1,鍋にお湯を沸かす
2,豆腐、レタス、人参、しめじを小さめに切る
3,沸騰したお湯に切った食材を入れ、水の分量に合わせたコンソメ、塩、胡椒、ごま油、炒りごまを入れる
4,溶き卵を入れておたまでゆっくりと混ぜて、完成!

 

③ネギたっぷり!豚こまともやしの和風炒め

春雨を使うことでボリュームアップ!

もやしがおいしい野菜炒めです。

 

材料

生姜
豚こま
人参
もやし
春雨

みりん
めんつゆ

 

手順

1,フライパンに油を入れ、生姜を加え豚こまを炒める
2,人参を火が通りやすい大きさに切る
3,火が通った豚こまに、もやし、人参、春雨を入れ、酒、みりん大さじ1杯、麺つゆ大さじ2杯を加え、春雨が柔らかくなるまで蓋をして弱火で蒸す
4,春雨が柔らかくなったら、よく混ぜ合わせ、完成!

ダイエット中でも食べられる低カロリーな食材

低カロリーで満腹感を得られる食材をご紹介します。ダイエットのオトモになる食材達です。

 

①もやし

100グラムあたり37キロカロリー。

もやしは安く一年中手に入るので、ダイエット中は手放せなくなる野菜です。

もやしは便秘解消効果もあるので、さらにうれしいですね。

 

②豆腐

100グラムあたり55.9キロカロリー。

カロリーも糖質も低いので、ダイエットに最適。料理方法もたくさんあるので、どんな料理にもかさ増し食材として使えます。

 

③こんにゃく

100グラムあたり6.9キロカロリー

食物繊維が多く、カロリーが低い優秀食材です。

水分を含むと膨張するので、腹持ちも良いんです!

 

④ササミ

100グラムあたり105キロカロリー

低脂肪、高タンパクなささみはアスリート飯のイメージがありますがダイエットとの相性も良いんです。

 

基本的に野菜は低カロリーですが、水分が多くなかなか満腹感は得られません。

しかも、生野菜ばかり食べていると体が冷えてしまいますね。

美味しくバランスよく食べられるレシピがあれば、ストレスを感じることなくダイエットが出来ること間違いありません。

 

最後に

おかゆ

食べても太らない低カロリーな食材は意外にも沢山あるんです!

そんな食材を使ったダイエットレシピのレパートリーが増えたら、食事制限をしなくても毎日美味しくダイエット出来ますね!

 

ストレスを感じる事なくダイエットすることで、リバウンド防止にも繋がり、健康的に痩せられること間違いありません。

食べることが大好きだけど、痩せたくて悩んでいる方、さっそく試してみましょう!
ダイエットに最適な食事の時間

健康カテゴリの最新記事