迷惑にならない!転勤者へのプレゼントの選び方【女性編】

迷惑にならない!転勤者へのプレゼントの選び方【女性編】

プレゼント

転勤をする女性へのプレゼントはなにがいいかと悩む方も多いと思います。

男性への場合はシャツやネクタイなどが一般的ですが、女性の場合はそれぞれの会社の制服があったりする為、服関係のプレゼントはなかなか難しいところです。

 

プレゼントの予算相場

金

プレゼントの予算の相場は、個人で渡す場合は大体3000円~5000円程度になります。

みんなで少しずつお金を出し合って渡す場合は大体10000円程度になります。

 

個人で高い金額を設定してしまうと、お返しをするのがとても大変になってきてしまいます。

みんなで1000円前後でお金を集めて、お返しは気にしないでくださいね~という形で渡すと、相手も気兼ねなくプレゼントを受け取ってくれるので、オススメです。

 

定番プレゼント4選

ボールペンがオススメ

どこの職場でも必ず使うボールペンはオススメ!

高級感あふれるボールペンよりも、デザインがかわいいものがいいかもしれません。

ボールペンは何本あっても困るものではないので、とても喜ばれるプレゼントのひとつですよ!

 

ブランケットもオススメ

ブランケットというと冬のイメージが強いですが、女性にとっては夏場も必要です。夏場は冷房によって寒いと感じる場合も多い為です。

 

その為、一年中ブランケットは重宝します。

また、車の中でも使えたり自宅でも使えたりと様々なシチュエーションで使う機会があるので、複数枚持っていても損はありません。

 

マグカップもオススメ

カップ

事務職の方は飲み物を飲みながら仕事をしたり、一息つくためなどに飲み物を飲んだりとマグカップも重宝されます。

 

相手が好きなキャラクターなどが分かるのであれば、そのキャラクターのマグカップにするといいかもしれませんね。

職場だけではなく自宅でも使うことができる為、とても喜ばれるプレゼントのひとつですね。

 

アロマ系や、バスグッズなどもオススメ

香り系もオススメですね。自宅でゆっくりアロマを楽しんだり、入浴剤を楽しんだりと結構喜ぶ方は多いと思います。

バスグッズに関しては、普段は買わないちょっと高級なものなどをプレゼントするととても喜んでくれると思います。

 

まとめ

女性へのプレゼントは幅広く選びがいがありますね。相手がどんなタイプの女性なのか、なにが好みなのかをわかった上で

考えていくといいかもしれません。

 

ただし、上司となると上記でオススメしたものも一部外れる場合もあります。ボールペンを渡した際に「なんだ、もっと勉強しろってか」と受け取ってしまう場合もあります。

自分と相手の関係性をよく考えた上でプレゼントを考えましょう。

 

迷惑にならない 転勤者へのプレゼントの選び方

 

人付き合いカテゴリの最新記事