ダイエット中でも食事に気を作る暇がない方にオススメのコンビニメニューをご紹介!

ダイエット中でも食事に気を作る暇がない方にオススメのコンビニメニューをご紹介!

サンドイッチ

ダイエット中の食事はカロリーの少ない野菜などをふんだんに使ったスープや、油を使わずに調理した物をメインとし、栄養に気を付けながら健康的にスリムになるのが理想的。

しかし仕事が忙しいなどの理由からどうしても自炊している時間がない、そんな方もいらっしゃるのでは?

だからと言ってついつい外食をしてしまったり、ジャンクフードに走ってしまってはダイエットどころか体重が増加してしまいますね。

そんな方にオススメの、コンビニで買える低カロリーな食材をご紹介します!

 

ダイエットに使える!コンビニの食材!

仕事などで多忙な方のために、まずは調理をせずに食べられるダイエットに最適なコンビニのメニューをご紹介します!

サラダチキン

100グラムあたり105キロカロリー

サラダチキンは低カロリーな高たんぱくなのでダイエットにはぜひ取り入れたい食品です。

ひとくちにサラダチキンと行っても色んな味付けのものがあるので飽きません。

 

半熟ゆで卵

66キロカロリー

卵は栄養バランスの取れたスーパーフード。

でもいちいち家で卵を茹でて殻をむくのは面倒ですよね?

今の時代どこのコンビニでもゆで卵が変えるので、簡単に購入することができます。

 

ブランパン

66キロカロリー

ブランパンは小麦粉ではなく、小麦の表皮で作られたパンのことです。

通常の小麦のパンよりもカロリーが低いのが特徴!

コンビニではブランパンの食パンやカレーパンなども販売されているので、ぜひチャレンジしてみたいものです。

 

レタスサンド

212キロカロリー

レタスのサンドイッチですが、ハムやチーズが挟まっていることが多いので、カロリーを気にしつつも美味しく食べられます。

これらは低カロリーな上に調理をしたり温めたりしなくてもすぐに食べられるので、忙しい方にオススメです!

 

コンビニの食材を使った簡単メニュー!

コンビニで買える低カロリーな食材の中でもっとも重宝するのが、サラダチキン。

スモークのものやレモン風味など、気分によって味が変えられるところもいいですね!

 

サラダチキンは、野菜の上に乗せてドレッシングをかけて食べると、ボリュームがありお腹も満たされ野菜で栄養も補えるのでまさに一石二鳥です。

串に刺して油を使わずオーブンなどで焼くと、焼き鳥としてお酒のつまみにもなります。

野菜と和えてもいいですし、温めて軽く味付けをすればご飯のおかずにもなります。

少しの工夫で美味しく食べられ、その日の気分で様々なメニューに取り入れられるので、まさにダイエットにピッタリの万能食材とも言えますね!

 

まとめ

スーパーなどで買い物をしている暇がない時は、コンビニを利用することでこんなにもダイエットに効果的な食材が手に入ることをご存知でしたでしょうか?

 

時間がないからと言って外食に走る前に、コンビニに立ち寄って低カロリーな食材をゲットしましょう!

忙しい女性のダイエットのお手伝いになるはず!

多忙のためなかなかダイエットが出来ずにお困りの方、コンビニの食材を使って健康的にスリムな体型を手に入れましょう!

健康カテゴリの最新記事