ダイエット中の方必見!食事制限なしで−3キロ?!美味しくスリムになる方法をご紹介

ダイエット中の方必見!食事制限なしで−3キロ?!美味しくスリムになる方法をご紹介


食べるのが大好きで、気が付いたらぽっちゃり体型になってしまったという女性の方。

ダイエットしたいのにどうしても食べる事がやめられないという方。

女性にとって食とダイエットの悩みは尽きないものです。

そんな悩みを抱えた方にオススメ!

食事制限なしのダイエット法をご紹介します!

美味しく食べて、健康的に美しい体型を手に入れましょう!

食べても太らない時間を知る

ストレッチ

ダイエットといえば食事制限をしなければ痩せないと思っている方。

無理な食事制限はリバウンドの元ということをご存知ですか?

リバウンドだけではなく、体調を崩してしまう危険性もあるので安易に食事制限をすることはオススメとは言えません

ではどうすればいいのかと言うと、食事をとるタイミングが重要なのです。

人間の体は日中の最も活動的な時間に代謝が上がるので、基本的に朝昼は食べても太りにくいと考えられます。

それを踏まえ、夜はヘルシー、朝はガッツリ食べる事を習慣づけることで、1日に食べる量を減らすことなく痩せやすい体になります。

プラスして少しの運動を取り入れるだけで健康的に痩せられること間違いなし!

 

沢山食べても太らないヘルシーな食材!

夜ご飯におすすめの低カロリーな食材をご紹介します!

①豆腐

100グラム56キロカロリー

②ササミ

100グラム105キロカロリー

③こんにゃく

100グラム7キロカロリー

④さといも

100グラム58キロカロリー

⑤青梗菜

100グラム9キロカロリー

⑥もずく

100グラム4キロカロリー

ちなみにおかゆは100グラム71キロカロリーなので、白米よりカロリーを抑えることが出来ます。

夜ご飯だけおかゆに変えるのもおすすめです!

低カロリーの食材を使った夕飯はダイエットの重要なポイントになるので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

無理な食事制限をすることでダイエットが辛くなってしまっては長続きせず、リバウンドにも繋がります。

食事の時間と、低カロリーな食材を意識することで、無理のないダイエットで健康的に痩せられることでしょう。

食べる事が大好きな女性の方も、我慢することはないのです。

食べてはいけないという考えを捨て、少しの工夫で食事制限なしのダイエットで無理なくスリムな体を手に入れましょう!

健康カテゴリの最新記事