簡単なのに効果大なダイエットをご紹介!おススメの運動と時間帯は!?

簡単なのに効果大なダイエットをご紹介!おススメの運動と時間帯は!?

「ダイエットして周りをビックリさせたい!」
「きれいになって自分に自信を持ちたい!」

女性なら誰しも1度は思ったことがあるのではないでしょうか?

でも、運動は面倒くさいから長続きしないですし、諦めちゃう人も多いと思います。

そこで!そんなあなたに簡単にできるおススメの運動と効果が出やすい時間帯教えちゃいます!

簡単にできて長続きするダイエットとは?

簡単にできて長続き出来ちゃうダイエットとは、
床に女の子座りをする事です!

スクワットなどの運動は考えただけで面倒くさいですが、女の子座りだったら簡単に続けられそうですよね?

 

では、なぜ女の子座りでダイエットできるのかというと…
股関節内部にある腸腰筋という普段は動かしにくい筋肉を刺激することができるからです。

 

腸腰筋は上半身と下半身をつなぐ筋肉なので、発達すると体全体のバネを使って歩けるようになります。

すると、ふくらはぎについていた無駄な筋肉も落ち、美脚になる効果まで期待できちゃうんですね!

 

女の子座りダイエットのやり方

女の子座りは正座の状態から膝下を外側に出す座り方です。
その状態から背筋を伸ばしキープします。

最初は下記のキープ時間とセット数で試してみて下さい。

・キープ時間    10~15秒
・セット数     3セット

慣れるまでは少し痛いので無理は禁物ですよ。
実際にこのストレッチ私が毎日朝と夜しています!
本当に簡単にできておススメです!

 

しかし女の子座りは関節に負荷がかかる座り方なので、いつまでも痛かったり、激痛がする場合は、骨格が女の子座りに適していない可能性があります。
その時は物理的にこのダイエット方法はできません。

 

ダイエットに効果がある時間帯はいつ!?

ダイエットするならやっぱり効率良く痩せたいですよね?

どうせなら無駄な運動はしたくありません!
そこで、運動するのに効率の良い、おススメの時間帯があるので教えちゃいますね!

 

それは、ずばり朝!

朝は夜より脂肪を燃焼させやすいんですね!
なぜかというと、寝起きは血糖値が低いので、体は血液中の糖質よりも先に脂肪を燃焼させようとするからです。

 

朝ダイエットをする時の注意点

起きてから30分後がベスト!
寝起きでダイエットしても体がきちんと目覚めていないので、目覚めて30分くらいにするのが良いですよ!

 

水分補給も忘れずに!

朝は水分が足りていない状態になっているので、きちんと水分補給をしてからするようにして下さいね!

以上2点を守らないと具合が悪くなってしまいますので本当に注意して下さい!

 

朝にできない人は夕方でも良し

朝だと時間が無いから無理っていう人もいますよね!?
大丈夫です!!安心して下さい!まだダイエットの効果が出る時間帯があります!

それは、夕方の16時です!
その時間帯は体温が1番高い時間帯なので1日の中で2番目に脂肪が燃焼しやすくダイエットにおススメです!

 

まとめ

腸腰筋を鍛えると、上半身と下半身をバランスよく使えるので、ただ歩くだけでも脂肪の燃焼量が増えます

また、効果が高い時間帯は朝か夕方。

できるだけ脂肪の燃焼効率が良い時に行うのがおすすめです。

ここで紹介した方法は、実際私がしている事なので個人差があるかとは思いますが効果はバッチリですよ。

健康カテゴリの最新記事